❤ ひとりごとブツブツ

朝晩少し寒くなってきました。
早朝にはソックス履かないと足が冷えるようになってきました。

ところで。。。。

日本のママちゃんは、ますます足が弱ってきて
買い物にも行くのがおっくうになってきたようです。
昨夜電話したら、”今朝パンがなかったのでセンベイ食べた”なんて事を
言ってたので、こりゃいかん!と思って
以前から薦めてた食材宅配に登録しました。

さっそく、もう一度ママに電話して何がいる?って聞くと
”アメリカから送るような大変な事はせんでええから〜!”と。。(汗)
ネットショップの意味がわかってなくて
未だにアメリカから送ってくると思ってるんですよね。

あ〜でもない、こうでもないと言うママに逆らって
パンとミルクと、卵と、バナナとあと何がいるの?と強引に!!
強引に言わないと、いつまでもブツブツ言ってるので
強制的に必要なものを言わせた(笑)
そしたらいきなりキャベツ、トマト、きゅうりとか言い出したので
うふふ!乗ってきた〜〜
注文を聞いてる間に、”あんた今、マーケットにおるの?”とか
わけわからん事言い出すし。。。あはは

結局6000円ほどのお買い物に達して、やれやれでした。

その日の夕方に家に届いたようです。
届いた様子を伺おうと思ってまた電話してみました。
こちらとしては”助かった〜!よかった〜!”とかいう言葉を期待してたのに
なんと!
あれは高いよね。タクシーでマーケット行った方が
ええよね。とか、文句タラタラと。。。。ガァ〜〜〜〜ん!
タクシー代の事考えたら同じじゃん!
それに、アメリカの感覚から言うと結構安いと思うんだけどな。。。

歩くのが困難だから最終的な手段で注文したのに
何の喜びの言葉を言ってくれなかった事に
涙がポロリ。。。( ;  ; )

あぁ〜〜〜〜〜ぁ
歳をとるとあんな風になってしまうのかなぁ
こちらが心配してした事がお節介になったような気分

以前から躁鬱の兆しがあるようなので
今はダウンの期間だから仕方ないか。。。と自分を慰める

ちと疲れたなぁ。。。。