❤ 浴槽の排水口の交換 やればできる!

ゲスト用のバスタブ。。。
と言っても今まではワンちゃん用のお風呂だったのですが(^^)
ワンちゃん達がいなくなった今では、もう誰も使用していません。

だけど、排水口が14年も経つとポロポロになってしまってました。
業者さんに頼むと高いので、また自分たちで挑戦!!!

まぁ〜こんなにコテコテにくっついてるとは知らなかった!

専用のドレインリムーバルツールで回そうとするのだけど
ビクともしない〜〜〜
パテで14年間くっついたままだからかなぁ。。。

最初はおいちゃんが必死になってましたが
おいちゃんは肩を痛めてるので最後にはおいちゃんが足で回してみると。。。

ちょっとだけ動いた!!!

おっお〜!これから私の出番!
必死で回すとまた少し動いた!
かれこれ45分ほど二人で格闘してやっとはずれました!

排水口と一緒に2匹のワンコの毛がぼっこり出て来た(・・;) アセアセ…

排水口をキレイにしてこんな感じ

外す時にスクリュードライバーをカナヅチやペンチで回してたら
ボロボロになってしまいました〜(^^)

そして新しい排水口を回して入れて。。。
新しい排水口はゴム のリングが付いていたので、パテは必要なし。。。たぶん
入れるのは簡単、外すのはこれは想像もできないほど大変
はい!できあがり!!!

いやぁ〜〜〜〜久々の力仕事でした。やれやれ
おいちゃんは身体中が痛いそうです。ご苦労様でした(^_^;