❤空気孔からすごい音が

先週くらいから天井に付いてる

エアーコンディショナーの空気孔?っていうのかな?

そこからブルブルブル〜〜っと音がしだしてこりゃ大変と

取り付けてくれた会社に電話して来てもらった。

その人は、『大したことない。これは以前のより大きなエアコンを

付けたからだよ。それに家はいつも傾きによってこうなるから。

セットされたら音はなくなるから。なんの心配もないから』

などと訳のわからんこと言って帰った。。。。ハァ?

っていうか、去年はそんな音はしてないっつうのに!まったく〜〜

でも翌日でも屋根の上にトラックが止まってるようなものズゴイ音が

する。数年前に高い料金を払って取り替えたのにこんな音がするとは!!

ブリブリ〜〜〜(●`ε´●)

で、もう一度、昨日の人じゃなく別の人を来させてくれと電話した。

すぐに別の人が来てくれて。

その人はさっさと天井裏に登って数分ほどで『直ったよ!』と言って

一枚の紙切れを持って来た。

『この紙が剥がれてビラビラしててその音だったみたい。』

はぁ〜〜〜?よかった〜〜〜!

昨日の人はなに調べたんだ!

とにかくよかった〜〜!修理代も取られずホッとしました。

感謝です〜〜。

それにしても紙切れがビラビラしただけで、あんなすごい音がするとは

知りませんでした。また一つお勉強!