❤ ガーリックでよく寝れる?

昨夜は驚いたほどぐっすり眠れた

普段は午前3時頃には眼が覚めるんだけど

昨夜は一度も眼が覚めず起きたのは5時半だった〜〜〜〜!すごっ

こんなに眠れたのは何年ぶりだろ。。。

でもなぜ?どうして?

と、色々考えてみて、そういえば、昨夜寝る前にガーリック食べたよね

まさかぁ〜〜と思って

調べてみると、やっぱりガーリックには

”ニンニクに含まれる亜鉛とアリチアミンが、
脳の中枢神経や手足の抹消神経を正常にして、精神安定や神経過敏の改善、
ストレスの緩和など、心身をリラックスさせて安眠に導く働きをもつそうです。”

昨夜はなぜか寝る前に酢漬けのガーリックを食べたのが良かったみたい

いつもはお昼に食べるんだけど寝る前の方が効果があるんですね

でも翌日お出かけする場合はやめといた方がいいかも^^;

お酢に浸けたガーリック。
長持ちするし、これだといつでも料理に使えて便利
いや〜〜〜ガーリックでよく寝られるとは。。。考えもしなかった。

ほんとかどうかもう一度試して見ようっと!