❤ これで料理が楽しくなるかな?

オーダーしてからかれこれ、約1ヶ月かかってヘンケルスの包丁が届きました。

ドイツ製なんだけど、このデザインは日本しか売ってないみたいで

そしてアメリカで売ってるヘンケルスよりお値段も安いんです。

10年近く使ってた包丁がダメになったので

今度こそはおしゃれな包丁を。。。と

持つところが黒の包丁に飽きたというか。。

おしゃれな包丁だと料理がもっと楽しくなるかなどと

色々探してこれに決まり〜!

なんだか最近、白がお好みの私

切れ味がいい包丁は日本とドイツってことを今回初めて知り

日本のは今まで使ってたのでドイツ製にしてみました。

アメリカの包丁は。。。買いません(^^*) 切れません(^^*) すみません(^^*)