❤ まだまだ続くオーガナイズ

1ヶ所オーガナイズすると。。。ダメ!

あっちもこっちもと気になりだして止まらない〜

今まではキッチンは空き瓶とか、あり合わせのもので

ごまかしてましたが

今回はスパイスの容器も全部新しくしました。

おいちゃんが何が何だかわからない〜っというので

ラベルをつけなくてはいけませんね。

奥には台を置いて少し高めに

こちらは調味料用のターンテーブル

クッキーさんちが使ってたのを見てうちもマネして買ってみました〜。

これいいですね〜!

奥まで手を伸ばさなくていいから便利

冷蔵庫にも1個置きました。

以前は背の高い瓶類は一番上に乗せてたんだけど

今回は棚の位置を変えて真ん中に

なんで今まで気がつかなかったのか。。。

重いものは低い場所の方がいいんですよね^^;

うちは16年目のおうちなので

最新のシステムキッチンじゃないけれど

オーガナイズしたらちょっとは新しっぽくなったかな (*^^*)

そして新しくしたら古い物は捨てる!

けっこう勇気がいるけどそうしないと

収納が限られてるので大変なことになってしまう

引越しなどしたらその都度新しくするだろうけど

もう16年同じ家にいるものだからけっこうそのまんまのものが多い

昨日はものすごいゴミの量でした。

おいちゃんは捨てるのが嫌なタイプなので

おいちゃんが寝ているうちに、えぇ〜〜い!と思い切り捨てました^^;

下の写真はおいちゃんが気に入ったプレイスマットと、ナプキンホルダー

プレイスマットは1ドル49セント!! 安かったので即購入!

おいちゃんの服とピッタリ

フィッシュサンドイッチを作ったんだけどあまりにもお腹空いてたので

食べる方が先!

もうすでに食べてしまった後に写真を撮ってしまいました。