❤お風呂のお湯が何だかきたない〜〜!自分でやればできる!DIY

先月くらいからお風呂をいれようとすると

お湯だけがなんだか茶色っぽい!!

え〜〜〜!なんで!!

パイプの錆?

ん?

キッチンのお湯でも試してみよう。。。

ぎゃ〜〜〜!

お風呂だけじゃなかった!!こんなに汚い!

右がお水、左がお湯


そこでまた得意のネットサーフィンで DIY 見つけました。

温水だけ汚れている原因はウォーターヒーターが原因だということが分かりました。



近所の水道工事などの為にウォーターヒーターの底にいつの間にか

砂やゴミがたまってるとのこと。

そういえば、この最近うちの近所にシニアアパートが出来たので

その時の水道工事で砂が入ったのかも。。。

で、この底にたまった汚れた水を排水することに挑戦!


ガスの温度はパイロットにして

排水するところにホースを付けて。。。

ぎゃ!!こんなに汚い水が


ラスベガス特有の赤っぽい砂や砂利が出てくる出てくる!こわぁ〜〜

1時間ほどするとだんだんと水が透明に近くなってきた。

で、もう一度お風呂の温水を出してみたらまだ茶色^^;

これはいかん!ともう一度1時間ほど排水しました。

1時間後。やっと綺麗な水になりました。ほっ

今月は水道代が高くなりそうです。


しかし、この数日間、砂漠の砂入り湯でシャワーを浴びてたのかと思うと

こわぁ〜〜!半年に1回は排水したらいいそうです。

そんなのウォーターヒーターを取り替えした時に教えてくれなかったよぉ〜(・・;) 

今日は気持ち良く綺麗なお湯でお風呂が入れる

今日の do it yourself でした!