❤ EL Capitan でプリント出来なかったけど解決しました!!

MacのOSをEL Capitanにアップグレードしてから

エプソンのプリンターでプリントができない不具合が続き

約1ヶ月pagesや、PDFファイルでは印刷できないため

画像ファイルにしたら、なんとかプリントできたけど

色が薄くてなんだかきれいじゃないし、

いろんな解決方法で、あれやこれやと試してみたけど

ダメ!

結局、先日もう一度Googleサーチすると、

え?エプソンのサイトからプリンター用の

スキャン、インクの残量、アップデート

などのファイルをインストールしてはいけない。

と書いてあったので。。。。ハァ〜? と思ったけど

一応インストールしたEpsonのファイルを全て削除して、

ただMacとプリンターをエアー接続しただけで

やっとプリントできるようになりました!!

なんのこっちゃ!

アップデートもMacの方が自動でアップデートしてくれみたい。

ややこしいことは必要なしでよかったのか。。。

四苦八苦してインクの無駄をしてしまっただけだった^^;

ここまで簡単にできるようになるとちょっととまどってしまいますよね。