❤ 日記

下肢静脈瘤のドクターに毎日45分歩きなさいと言われ。。。

この暑さでは外に出ると余計に身体こわしそうなので

何かいいものないかな?と

ウォーキング、ランニングマシーンは相当高価なので

これ。。。ステッパー?っていうのかな?

これ94ドルほどでしたので購入しました。

これって、ウォーキングでもない、バイクでもない。。。

エアロバイクとは全く違う筋肉を使います。

かなりしんどい〜〜〜!

慣れるまで結構時間がかかりましたが

何とかリズムがとれるようになりました。

私の年齢では、何か支えがないと危ないので

エアロバイクのハンドルを持つとちょうどよかったです。

これは歩くより、かなりしんどい!

45分なんて絶対無理じゃ

ヒップアップにも効果ありそうです。