❤ 今日は下肢静脈瘤の治療

忙しくて久しぶりの日記になりました。

今日は下肢静脈瘤のレーザー治療でした。

前日から8ozの水を1時間おきに飲まなくてはいけなかったのが

辛かったです^^; 水を飲みすぎたせいか身体がだるくて

(水の飲み過ぎは腎臓に負担がかかるそう)

それからコーヒーは飲んだらダメと言われました。

ものすごく体調悪くなってましたがレーザー手術行ってきました。

私が勝手に想像してたレーザー治療ではなく

なんと!大手術のようにセッティングされて。。。こわぁ〜

紙のデカパンはかされて。。。ぶっ

血管がボコボコ出てるふくらはぎには何もせず、

足の内側の膝から(写真のバンドエイドの部分)足の付け根まで針をチクチク

レーザーでチクチク

どんなにやってるのか見えないけど

とにかく痛かった。。。(・・;) アセアセ…

歯を食いしばり、手にも力が入りギュッと握りこぶし状態で

声を出さないよう我慢!我慢!

治療してるのを見たら多分気絶するのではないかと思うくらい

何とも言えない手術でした。

で、約10分ほどで終わり、ストッキング(足の付け根までの)をはかされて

このストッキング1週間脱いだらいけない!お風呂でも履いたままで

ドライヤーで乾かすそうです。ムレムレしそうですぅ

1週間後も1ヶ月間は、日中は履いてないといけないみたい。

この一番暑いときに。。。とほほ

帰って足を見ると5箇所ほど大きな針の跡がついてた。

明日は腫れがひどくなるそうです。

明後日は、右足の手術