❤ 運動不足?

今日は、血液検査の結果を聞きにまた病院へ。。。

保険に加入すると定期的に血液検査ばかりで呼ばれます。

今日は初めて、ドクターに注意されました。

「コレストロール値が少し高いですよ。レッドミートをよく食べますか?」と

言われました。

「私はチキン以外のお肉は食べないんですけど。」

と言うと、「それじゃぁ運動不足じゃないかな〜」と言われました^^;

そう言えば、このところなまけものになってエアロバイクも二日おき

またまた思いついてしばらくダンスもやってなかったので

おいちゃんも呼んで二人でアロービックダンスを〜♪

やはりこの曲が一番のりがいいのでこの曲で2回踊ったら

ひぃ〜ひぃ〜ぜ〜ぜ〜、汗だく 以前は平気だったのに

やはり運動不足だったようです。

踊った後はすがすがしい〜〜!気分もスッキリ!

________________________________________
悪玉コレステロールがたまる原因


摂り過ぎるとよくないと言われている悪玉コレステロールですが、
そもそもなぜ悪玉コレステロールはできてしまうのでしょうか?
これには、複数の原因が考えられます。

一番単純な理由は、加齢です。加齢によって、
コレステロールもどうしてもたまりやすくなってしまいます。若い頃は、
上手に自然に代謝されていたコレステロールや脂質でも、年と共に、
代謝や燃焼がうまくされなくなってしまいます。

加齢という原因の他には、運動不足が挙げられます。
また、とても暴飲暴食でコレステロールをためこんでしまう方というのも、
非常に多いものです。
________________________________________

加齢、加齢。。。はいはい!若い時よりももっと運動しなくちゃ^^;