❤ この暑いのに。。。

この暑いのに何を思ったのかうどん入り茶碗蒸しを作ってみました。

先日、おいちゃんが なぜか ”チャワンムシ〜”とか言ってたので

(おいちゃんの大好物なもんで^^;)

それを思い出して茶碗蒸しでも久しぶりに作ってみようかと。。

でも茶碗蒸しだけじゃおかずにならないので

えぇ〜いい!うどんも入れたらおかずはいらん! 

面倒なのでうちはいつもワンプレート主義

うどん用の大きな器にある物なんでも入れて

何年かぶりに作ったけどなんとかうまくできました。

器がデッカイので二つの大きなお鍋で別々に蒸しました。

非常に暑かったけど美味しかった。

茶碗蒸しというより、どんぶり蒸しか?

写真撮るつもりじゃなかったのでトッピングがメチャクチャ^^;