❤ 日記

約束をすっぽかされてガックリして、デレデレしているおいちゃん

まぁ〜アメリカには約束という言葉はないのかと思うくらい

私が今まで出会ったアメリカ人は約束を守らない。

こちらが招待したのではなく、相手側から行くからね。という本人の意思なのに。

慣れてきたと言えば慣れてきたけど

でも真似はしたくない

そういう約束を守らない人とはどうしても

だんだんと離れてしまいます。。。

少し遅れるからとか、今日は行けなくなったからとか

そんな一言の電話も一切ないという凄さ!(・・;)

こんな事は当たり前?みたいな。。。

狼少年?って昔ありましたよね?

それに似た感じ?

言うだけ?みたいな

だからアメリカはウルフのドラマや映画が多いのか。。関係ないか(笑)


以前は、今日はゲストが来るから部屋もお掃除して

私もメークして、完璧にしてゲストをお待ちしてましたが

そんな時間の無駄を数十回繰り返したあげく

もう今では掃除もせず、すっぴん、パジャマ姿で。(^^*)

だって、どうせ来ないから〜

はい!必ず来ません!ぶっ

ゲストだけではありません。

修理屋や、家具の配達や、その他もろもろ

そういったビジネス関係も同じです。

このいい加減なアメリカ。。。でも大好き!なんのこっちゃ。