❤ 大失敗

下肢静脈瘤って知ってますか?

ふくらはぎの血管がボコボコ飛びててくるやつです。

私は、立ち仕事が長かったせいか、体質のせいか

もう何年も前から左のふくらはぎが下肢静脈瘤になっていて

この最近、右足もなんだか一個だけボコッと血管が飛び出して

きたので、こりゃいかんと早速病院に。

下肢静脈瘤の治療も保険が効くというので、一安心。

もともと、私はポチャッとした女らしい身体ではなく

男性みたいに血管が浮きやすい体質なので要注意^^;

身体は全く父親譲り。歩き方まで。ぶっ


ネットで調べると『放っておくと息苦しさや胸の痛みを起こし、
命に関わる状態になる可能性があります』と書いてたので

早いうちに治しておこうと思います。

そして、今日は足の超音波検査だというので、

前日に、足のムダ毛でもソリソリしとこうか〜なんて

年取ってそんなに無駄毛はないんだけど、

安気にカミソリで剃ったら。。。。

朝起きてガァ〜〜〜〜ン!!

両足がカミソリ負けしてボコボコになって痒いのなんのって(。><。)

若い時と同じようにしてたら大失敗です。反省!

かゆみ止めなんか持ってないので急いでネットで調べて

Avenoという塗り薬買いました。これよく効きました〜!

痒みは即、なくなって数時間後にはボコボコが平面になって

やれやれ。。。あせった〜〜
そして、今日オートラサウンドをしてもらったのですが、

足の付け根から足首まで検査されました。

血液の流れの音で調べるんですね?

ボワァ!ボワァ!!とか物凄い音でした。

1週間後に結果が出て、そして治療してもらいます。