❤ フレンチプレス

フレンチプレス買いました。

私はお水か、アイスコーヒーしか飲まないので今まではあまり飲み物に

こだわったりしていませんでしたが、この頃なぜか心の余裕が

できたのか、年齢のせいか^^; おしゃれな気分でコーヒーでも

飲んでみようかなぁ〜なんて。。。

いろいろネットで調べてみて、コーヒーメーカー は場所をとるし

あまりおしゃれじゃないし、ドリップ式は大昔に使ったことが

あるので面白くないしで、結局、今までに使ったことない

フレンチプレスにしてみました。

何回か試験的に淹れてみましたが結構簡単です。

全てステンレスと、ガラスでプラスチックを一切使用していない

安全なコーヒープレスでした。

これを選ぶまでに3日かかりましたが、買って正解!

お値段もお手頃でした。

これだと日本茶、紅茶でもハーブティーなど何でも使用できるし、

私の好きなアイスコーヒーも作れます。

日本茶を好んで飲まない私なので急須のない我が家に最適でした^^;

もうすぐクリスマスですね!

今年も一人なので、一人でコーヒーでも飲みながらメリークリスマス★