❤ 昨日は大忙し

おいちゃん肩の手術!

おいちゃんは、1年前にオーストラリアに仕事に行った時、階段から転げ落ちて

それ以来、肩の痛みがとれない為に悩んだ結果、とうとう手術することに。。。

毛がないのにヘアキャップを被せられてる^^;

手術前のおいちゃん

3時間後、無事に手術が終わり

クーラーをガンガンにきかせているので寒いと言うと

ナースが頭からブランケットを被せてくれました。

みの虫みたいなおいちゃん

今回は、オバマのおかげで手術代も全て無料でした。

お金持ちの人はオバマを嫌っているけど

私達のような低所得者は、オバマのおかげで保険に入ることもできました。

今までは、Self employedなので二人で毎月1000ドル以上の

保険代を払わなければいけない為、

十数年もの間、私達は健康保険は持っていませんでした。

今では、オバマのおかげで保険も無料、診察も、薬も無料になりました。

(*歯医者は無料ではありません^^;)

手術までも無料なのは今回初めて知りました!

本当に感謝です。

お金持ちの人に『オバマケア』と言うと『オバマケアじゃなくメディケイドでしょ!』と

言い返されますが。。。ぶっ お金持ちには嫌われてるオバマ。。。


麻酔もとれて元気に帰宅の準備