❤ やりだしたら止まらない

生地屋さんのセールが今日までという事なので

またフリース買ってきました。

そしていきなり2つのムーミンドレスを、

だぁ〜〜〜っと縫ってしまいました。

この2着分で、10ドルもしなかったのですよ(^^)

フリースの柄物は子供っぽいパターンが多くて

これがまだましなほうでした。

上が千鳥格子と、下はワンちゃんのパターン

お店の人が、これは何を作るの?って聞くので

ハウスドレスですと言ったら、不思議な顔されました。

やっぱりアメリカの大人はこういう部屋着は着ない習慣なのですね。

ハウスドレスを着るのは80歳以上のおばあちゃんくらいかな(・_・;



これで3つ出来たので今年の冬ごもりの準備OK!

しかし、この元気はどうしたのか??

と、考えたら、

今日これが届いて飲んだからかな?

濃厚ザクロジュースです。

とにかくこの最近ホルモンのアンバランスか。。。調子悪い

やっぱり更年期障害なのか^^;

ザクロジュース大さじ一杯と水をまぜて飲んだ後、

ドレスを2着も縫って、その後大掃除して

これ、すごいかもぉ〜〜〜!

ザクロはエストロゲンが豊富なので女性の味方ですよね。

心臓、高血圧、美肌、などなどいろいろ効果があるようです。

女性だけでなく男性にもいいらしいのでおいちゃんにも飲ませました。

360mlで10ドル51セントでした。これはしばらく続けてみます。