❤ ハウスフェンチ

 この最近、ハウスフィンチという鳥なのかな?
リスにあげてるナッツを食べに来ています。
そして時々、ハミングバードのフィーダーの砂糖水を飲もうとするけど
クチバシが短いし、太いから飲めない(^^)
それでも、何度も何度もトライしてるのを見ていたら。。。

来ました〜〜〜!ハミングバードが攻撃に!!
ハミングバードの攻撃スタイルは始めてみたんだけど
これはすごい!というか、
とんでもなく変身するのです〜〜^^;

頭の部分の羽根をエリマキトカゲのようにびやぁ〜〜って立てて
オシリをフリフリしながらブイブイ音をさせながら
この大きな鳥に攻撃していました。
写真に撮れなかったのが残念!

一応攻撃してるんだけど、このハウスフェンチは知らん顔(^^)

他のサイトでハミングバードの攻撃スタイルの画像を見つけました。
似た感じだけど、頭の部分がもっと立ち上がった感じでした。