❤ 病みあがり

オタクおばさんが、3日間連続で外出したもんで
おみやげにインフルエンザをもらってきました(^^)

まぁ〜肺炎になるのかと思うくらい高熱がでて、さすがのおばちゃんも
2日間寝込んでいました。

うちの母親が電話で心配して
「病気になった時に困るから、おかゆの炊き方を旦那さんに教えておきなさいよ」
と、おもしろい事を言ってました(^^)

今日はやっとなんとか料理ができだしたので
鶏のひき肉で、豆腐ハンバーグのきのこあんかけ
元気づけにガーリックもたっぷり入れて

久しぶりにまともな食事ができて最高においしかった〜♪

先日お米を買ったら、NEW  CROPのマークが付いてました。
今日はその新米をいただいたのでご飯もおいしかった!

おいちゃんもお米の違いがわかったのか
『これ、ニューライス?おいしいね〜!』と。。。

お米の違いが分かるアメリカ人!! おいちゃんすごっ!
これならおかゆを炊ける素質を持ってるかも。。。。アハハ

17日は24年目の結婚記念日だったのに寝込んでしまって
おいちゃんに申しわけなかったです。
また日を変えてお祝いしなくちゃ。。。

A○○○で70ドル分、無料でお買い物できるというので
さっそくIHクッキングヒーターを買いました!

天ぷらに使用してたカセットコンロが壊れてしまったので
今度は電気のコンロにしてみました。
これだとカセットガスも買わなくていいし経済的かな?

ステンレスの鍋もセットで付いていました。
まぁ〜以前のカセットコンロに比べるとそうとうなパワーなので感激!

またまたこれで楽しいお庭での揚げ物ができそうです!
A○○○からのクリスマスプレゼントだ〜♪