❤ 自分で作るしかない。。。。


根性でフリースの部屋着作りました !

それというのも、今年もアメリカのUNIQLOでフリースの部屋着を

買おうと思ってずぅ〜〜〜〜〜っと待ってたんだけど

(。><。) どうもアメリカでは部屋着の売れ行きが悪かったのか

今年はフリースの部屋着が売ってない!

いろんなサイトでネットサーフィンしたけど、ない!ない!ない!

fleece loungewearと画像検索すると、ワンコ用のフリースのお洋服が出てきたりして(^^*)

アメリカでは外出して家に帰ってから部屋着に着替える

習慣がないからだと思う。

ず〜っと家にいるのはグランマだけ?え?ワタシ?

だから部屋着というのはグランマ用の部屋着しか売ってない。

それもオシャレなグランマ用ならいいけど、とてつもない凄い、

グランマグランマした部屋着しかなかったのです。。。。トホホ

それに、必ず胸元にネコか、ワンコか、テディーベアの

刺繍がついてんの!なんで? あれだけはこらえて〜

今朝なんかもう3℃という寒さだったので

こりゃいかん!と思って、あわててフリースの生地を買いにいきました。

お試しなので一番お手頃なアンティ. ピルフリースを買いました。

型紙もなしで、袖の継ぎ目もなく、カカシのように

だぁ〜〜〜〜〜っと切って縫い合わせただけだけど

家で着るにはまぁ〜こんなもん?って自己満足

無我夢中でやりだしたら止まらず、約3時間ほどでできあがり!

不安だったので大きめに作ったらブカブカだったけど

なんだか毛布をかぶってるみたいであったかい。

ドラエモンポケットも用意したけど、おいちゃんが「ラビットみたいだよ」と

言うので、ポケットは付けるのをやめました。

またもう一枚作ろうかな。。。。