❤ もう日本の食品にこだわってられない。。。

以前も日記に書いたけど、ラスベガスでは日本の海苔や、ワカメ
などの海草類、干し椎茸なども全て
プロダクトはチャイナと表示されているものばかりです。

今度は、有機きな粉までがなくなってしまいました!
今までは遺伝子組み換えなしのきな粉が買えてたんだけど
お店の人が、もう仕入れる事は無理ですね。。。と。。。(。><。) 

そこで、しかたない!もう日本の食品にこだわってられないな。。。と
オーガニックのマーケットへ行って、ソイパウダー、ソイフラワーはどんなもんかな?

そして、このソイフラワーを買ってみました。
帰ってちょっとつまんで食べてみると。。。なんじゃこれ?

生なのよ〜〜〜〜!! あおくさい〜〜〜〜!
これはケーキ、パンやお菓子に使うのですね。

以前はケーキや、パンをよく作ってましたが、
もうめんどくさくて今はもう卒業〜

仕方ないので、フライパンでじっくりと炒ってみました。

このボブおじさんのソイフラワーは一応 non GMO らしいです。
ボブおじさんを信じるしかないな。。。

 炒ったけど、やっぱり味も香りもきな粉とは違うし、きめも荒い
しかたない。。。。ニンジャでもっと粉々にしてみました。

なんとかきな粉らしくなったけど
味はちがう。。。。かおりも違う。。。

まぁ薬と思って飲めばがまんできるかな?
ハニーとかまぜるといいかもしれない

ホルモンのバランスを調整するのには大豆はぜったいかかせない食品なので
とことんこだわっております。(^^)

今度買う時は、オーガニックの大豆を買ってから炒る。そして粉にすれば
きな粉らしくなるのかな?

現在、部屋中が大豆のニオイですごいことになっています。


もうひとつ、おもしろいものを試しに買ってみました。
ケールのチョコレートクランチ
なんだか不思議な味がした(^^)
値段のわりに中身が少ないのでもう二度と買わないかな。。。
ケールをそのまま食べたほうがいいですよね。