❤ 手作りラゲッジカバー


おいちゃんのラゲッジがまた壊れたので
今度は真っ赤なハードケースを買いました。
まぁ〜一年に何個買い替えるのか。。。。トホホ
カリブ海辺りの空港は、それはもう扱いがあらっぽいので
壊れるのは早いのなんのって(^^)

今回はハードケースなのでキズだらけにされそうなので
ロイヤルカリビアンのポロシャツでカバーを作りました。
XLでサイズがぴったり♪
袖の所は縫わなくても中に入れ込んだだけ。
底はちゃんと止めれるように黒い布をくっつけて
マジックテープを縫い付けました。

ラゲッジカバーってけっこういいお値段するんですよ。
これならマジックテープ代だけでした〜。

ロイヤルカリビアンのポロシャツはいつもおいちゃんが仕事に行った時にタダで
もらってくるので、なんぼでも作れまっせ〜♪

それにしてもサイズがピッタリ!
アメリカに住んでると、節約する為にいろんなアイデアが湧いてきます。
このラゲッジはチェックイン用の大きなサイズです。

さて、仕事から帰って来た時にはどんな状態になってるかな?
たぶん一回でボロボロ?。。。(^^*)

 横の持ち手の所もちゃんと穴を開けて、黒い布で縁取り
今回は穴の場所がちょっとズレたので今度は失敗しないように。。。
裾のパンツみたいなのが、止めのマジックテープ付きベルト。
お仕事も一段落つきましたので、今日もお庭でてんこもり揚げ物
3種類のササミ揚げ!
ゴマ揚げ、唐揚げ、カツ揚げ
ジャガイモの丸ごと天ぷら、セロリと、ブロッコリーの天ぷら