❤ シュワルツコフ エッセンシティ ヘアカラーを買ってみました。

以前、美容師さんに円形脱毛の事を言うと
ヘアカラーが悪いのじゃないの?と言われました。

今までは一応天然成分を使用している Naturtint を使ってましたが、
髪も傷むし、普通のヘアカラーとあまり変わりないようなので
またネットで探し求めて。。。。

シュワルツコフ エッセンシティの
89%自然由来成分のヘアーカラーを買ってみました。

ノンシリコーン、ノンパラフィン、ノンパラペン、合成香料不使用
100%天然エッセンシャルオイル使用

だけど問題は。。。。。。


この商品、プロ専用だったのであります。。。。(・・;) アセアセ…

しかたない!買ったんだから挑戦してみるしかないのだ。
プロ用と市販のヘアカラーは何が違うのかも調べてみました。

市販のヘアカラーはむらなく染まるように何か余分な成分が含まれているそうです。
プロ用で素人が染めるとむらができるけど色持ちはかなりいいそうです。

どうせムラムラだから多少のむらなんてどうってことないですよね。
それにこれを買ったサイトでのアメリカ人のコメントはほとんど個人で買われて
自分で染めたと言う方ばかりでしたのでたぶん大丈夫かな??

最初に買ったのは右側のヘアカラーです。
あれ?これってこの一本で染めれるの?と、説明書を読んでみると
2液のActivating Lotionが必要だったのであります(^^) はずかし。。。
コメントの中に、私と同じ失敗された方もいらっしゃいました。



結果。。。。

染めましたよぉ〜!

色はライトブラウンだったのにちょっと暗すぎた(^_^;
でも、白髪はばっちり染まりました。さすがプロ用
全くニオイがなく、髪がツヤツヤスベスベになりました。これにもおどろき!


今度はもっと明るめの色をミックスして染めてみます。
カラーは半分も使用してないけど全体染める事ができました。
2液は1リットルもあるので何十回も使えそう〜♪
こちらのほうが安上がりかもしれませんね。

ちなみにお値段のほうは、カラーは8ドル17セント
2液は19ドル74セント

これをお読みになってお試しになる方は自己責任でお願いします〜。