❤ またウォーターソフナーこわれた?

またウォーターソフナーの調子が悪くなった

新しく買い替えてからもう2年も経ってたんですね。早いね。。。

調子が悪くなるとすぐに分かるのはシャンプーする時に

髪がゴワゴワになって泡立ちが悪くなります。

で、私が得意としている ” do it yourself !! ” で

なおしましたよ〜〜〜!!

調子が悪いのは、オートで’リチャージしない。
リチャージボタンを押してもリチャージしなくなった。

この2点でいろいろネットサーフィンをしまして
さっそく試してみました。

まずは、ほうきを逆さにして固まってるソルトを砕くと書いてたので
何度も棒でつついてみましたがダメでした。



次は、ウォーターソフナークレンザーで汚れを落とそうとしたけど
リチャージしないので何の意味もない(・・;) ア


で、またいろいろ調べました。

筒の蓋を開けて調べて見なさいというサイトがありました。

そして、黒い筒の中を覗いてみると
おぉ〜〜〜!ソルトがひっかかっているのを発見!

お湯を筒に流し込んでみました。

そして、リチャージボタンを押すと。。。。
うわっ!! 動いた!!

リチャージできるようになりました!

これで、2、3日後にオートでリチャージしてくれる事を祈ります。

日本にいたらここまで努力はしていないだろうな。。。
アメリカに来てから自分でなんでも修理できるようになりましたよ。

この日記の内容は一日の出来事ではありません。
ここまで調べて直したのは5日ほどかかりました。

それというのも全てインターネットのおかげです。
インターネットがなかったら絶対自分では修理できませんよね。

以前に修理してもらった時に200ドル以上もかかった記憶があったので
必死でなおしますよね(^^)