❤ ちょっと暇になったので長〜いお話

先月、オバマケアの保険に加入したので血液検査などをし、

結果を聞きに行った時のこわ〜いこわ〜いお話

一番最初はいきなりドクターに、

「あなた痩せ過ぎてるわよ!肝臓が悪いから太らないのじゃないの?

肝炎の疑いがあるからもう一度、

肝臓の血液検査と、エコー検査をしなさい」 と。。。。がぁ〜〜ん!

で、エコー検査専門のまた別の病院で検査をしに行った。

これまた新米の検査技師で、肝臓の周りをグリグリされて痛くない所が

そのグリグリの強さで横腹が痛くなった。

始めての経験なもんで、あぁ〜こういうやり方なんだなと思い我慢した。

新米検査技師が「はい!息を止めて〜!」と言ったものの

息をはいて〜!と言わないもんで、窒息するのかと思った。

そしたら案の定、ホンマモンの検査技師が登場して、まぁ〜エコーのやり方が

全く違うのに驚き!まぁ〜ソフトにソフトに1分ほどで終了!

あの新米は40分も私の身体でただ研究してたに違いない!まったく!

それは一応終了!!

その結果を待つ事2週間。。。。

肝臓がわるいんだろうか、肝炎になってるんだろうかと

暗〜い2週間を過ごした。


やっと2週間経ち、結果を聞きに行った。

ドクター曰く「今日は何しに来たの?」

はぁ〜〜〜?結果を聞きにきたんですけど。。。

カルテを見て、いきなり

「あなた!肝臓に脂肪が付き過ぎてるからダイエットしないとダメよ!」

はぁ〜〜〜??この間は痩せ過ぎって言ったじゃん!

おかしいなと思いながらもiいろいろと説明を真剣に聞いていた私(^^)

10分後、受付の女性が登場、

「ドクター!そのカルテ、他の人のですよ!」

受付の人は自分が間違えたんじゃないと言う。

そこでドクター気まずい思いをしたのか、プイッとふてくされて部屋を出て行った。

帰ってきたら、口をムシャムシャして何かを食べてる(・・;) 

そこで、おいちゃんもあきれて「ガムでもかんでるの?」とわざと言った。

ドクターはそんなの無視!

そして本格的に私の結果報告を読み出した。

私「ところで私は肝炎なんですか?」

ドクター「肝炎ではないわよ。でもA型肝炎の予防接種をしておいたほうが

いいわよ。旅行に行って変な物食べるとA型肝炎になるから」

私「はぁ〜? そ、そんな予防接種必要ありません!!!」

ドクター「それなら、フルーの予防接種をして、もう一度肝臓専門の病院を

紹介するから、そこへ行きなさい」

私「予防接種などしたくありません!

それに、肝臓悪くないのにどうしてまた検査するのですか?」

などと、ドクターの薦める事に全てノーと言った結果。。。

ドクター「もぅ〜〜〜!あなたは全く医者の言う事聞かない人ね!

もう好きにしなさい!!帰って!帰って!」

とシッシッとばかり追い払われた。

お金にならない患者は来るなって事なのだ。

というこわ〜いこわ〜いネバダのお話でした。

この人達、コンビニで医師免許買ったんじゃないの?

結果。。。。。私でもドクターになれる!!!!

べガスに住んで、十数年、一度もまともな医者にあった事がないのです。

以前に足の指が2本折れて痛さのあまり気絶までしましたけど

病院に行かず、自分で治したという

深い意味が分かっていただけたでしょうか?

まだまだすごい経験がありますが、今日はこれまで。。。

ネバダに住んだら自分の身体は自分で治す!

これをもっとうとして力強く生きております。