❤ ガレージドアオープナーの交換

ガレージドアオープナーが壊れた。。。。(Θ_Θ)∂゛

これも14年目にしてぶっ壊れてしまいました。
14年間何の故障もなく動いていましたが、先日から閉まってもまた開く
閉まってもまた開くの繰り返し!

絶対自分で直してやる〜〜っと気合いを入れて
センサーやバランスを二日間、いろいろ設定してみたけど無理。。。。じゃった。。。

しまいにゃチェーンが上からどしゃ〜〜〜んと落ちて来た(・・;) 

車の上に落ちたんだけど奇跡なのか何のキズもなく、ホッ

この取り付けは自分では無理そうなので、今日プロに取り付けてもらいました。

下までたれているのが落ちてきたチェーン。。。こわいよねぇ

あんまり変化はないんだけど、開け閉めの音が静かになりました。
最初はコンピューター式のオープナーを買ったけど
ん?ちょっと待て!

コンピューター系はたぶん14年ももたないのではないかと。。。

シンプルで開け閉めさえできればいいんだからと一番安い
以前と同じタイプに取り替えてもらいました。

あぁ〜〜やれやれ! これで安心して外出できます。

ちなみにかかった費用は、オープナー 119ドル。取り付け料 97ドル。
お金がない時に限って何かが壊れる。。。。ヒヒ~~~~~ン

左が14年前のオープナー。右が新しいオープナー。
安いタイプは、14年経ってもあまり変化ないね(^^*)