❤Google ストリートビューが本当に便利と思う時

母が温泉に行った時に
いつも来ている常連さんの年配の方がいつも綺麗にカットしているので
気になった母は 「どこでカットされてるんですか?」 と聞くと

「◯◯町にある美容院で1000円でカットしてくれるんですよ〜」と言ったけど
遠慮がちな母はそれ以上詳しく場所まで聞く勇気がなかったので
さっそく私がGoogleのストリートビューで調べてあげました。

あった!あった!これで母にこう行って、何と何の間にあって
赤い看板に1000円って大きくかいてるからね!と説明しておきました。
今日電話してみると、昨日さっそく場所の確認だけしに行ったそうです。はやっ

以前もユニクロに行くのにバスの乗り方、停留所はどこにあるか、
帰りのバス停は何々のレストランの前だからとか、
ストリートビューを見ながら説明して
その後バス料金も調べてあげました。

今ではもう慣れたもんで、教えてからもう3回ほど一人で
ユニクロまで行っているようです。

アメリカからこういう事まで調べられて日本の母に教えて
あげられるって事は今更ながら、本当に素晴らしい事ですよね。
本当にインターネット、Google Mapsには感謝してます〜♪