❤ 日記

今年から強制的に健康保険に加入しなければいけない事になったようです。
もし、保険に加入していない場合、罰金を支払わなければいけないという。。。(・・;) ギョ!
毎年頼んでいる税理士さんがオバマケアの手続きもしてくれるというので
さっそくお家に来てもらい全て手続きをやってもらいました。

以前は保険代を毎月、二人で10万円も支払わなくてはいけなかったんです。
そんなもん払えるわけない!!なので、私達はずぅ〜っと保険なんかなく、
ほとんど病院など行った事がありませんでした(^^)
健康管理は自分たちでするしかなかったんですよ。

以前も足の指が2本折れた時、自分で治しました(・・;)  
ちゃんとまっすぐに治りましたよ。
その時、人間の身体ってすごいなぁ〜って感激したりして。。。あはは!
でも、今まで二人とも大きな病気も無く本当に感謝しています。

日本にいる頃は、ただの風邪で病院にいってたなぁ。。。
アメリカに来てそうとう強くなった気がします。自分の身体は自分で治せ!ってね

そして、今回のオバマケアの保険料金!
まぁ〜おどろき!! 金額はそれぞれ違いがあるので言えませんが。。。
オバマちゃん!We Love you ❤
ホントに低所得者をヘルプしてくれています。ほんとによかったです。感謝! 感謝!

今日は久しぶりにちょっと寒くなりました。
山の頂上に雪が積もっていました。
今日は写真がないので、べガスの夜の写真でも。。。