❤ 枝豆餃子

始めて枝豆餃子を作ってみました。
牛、豚は食べないのでいつも鶏肉餃子を作っていたんですが
なんだかこのごろ鶏肉までも食べたくなくなり。。。
いろんなサイトでちょこちょことアイデアを頂いて
こんなん出来ました〜♪
ペロッと10数個食べてしまった(・・。)ゞ 

  餃子を包む時は一つ一つ包むよりも大きなまな板に片栗粉を敷いて、
まとめて皮と具を乗せておくと手早く出来る事を今日発見!
なんで今まで気がつかなかったんだろ(^^*)
少し茹でた枝豆をフードプロセッサーにかける。
玉ねぎ、干し椎茸、ニンニクは炒める。
塩、コショウ、しょう油、ごま油、片栗粉
全てを混ぜると具の出来上がり
今度はエビを入れてみよっと!
こうして書いておけば自分でまた作りたい時、ここを見れば大丈夫〜(^。-)-☆