❤ 女の子は強い(ハミングバード)

先月まで男の子がフィーダーをひとりじめしてたのに
いつの間にやら女の子が ”これ私のよ〜〜!”って感じで
他の鳥達をチッチッチッチッと追い払っています。
今まで陣取ってた男の子はどうしたんでしょうね(^^*)
やはり女には弱いのでしょうかね?

でも、こうやって写真で見ると、この子はまだまだ子供のようです。

ハミングバードもそれぞれ性格が違ってておもしろいです。
だいたい女の子のほうが人間を怖がらないみたいですね。
成長した男の子はものすごく警戒心が強いようです。
ペンギン君は子供の頃から来ているのでもうすっかり慣れていますよ。
あと2ヶ月くらいしたらペンギン君は帰ってきてくれるかなぁ。。。

うちの庭に始めて来た子達は私の顔を確認するかのように
目の前10センチ近くまで来て私の顔を覗きにきます。
ちっちゃいけどけっこう鋭いクチバシをしてるもんで
こちらも おぉ〜〜っ!って一瞬身体をのけぞってしまいますが。。。(^^*)