❤ 未だに理解できないアメリカの靴のサイズ

ここ数年ネットショッピングでばかりお買い物している理由は

大手のデパートでも全ての商品をお店では取り扱ってないんです。

いいな〜!って思う商品は全てインターネットでしか買えないようになっています。

ネットだと全ての色やサイズも揃っています。

でも靴だけはネットで買うのは不安だな〜っと思ったけど、

私が欲しいなっと思った靴はネットでしか買えない〜〜〜(。><。) 

普段、サンダルは7.5インチ。靴は8インチです。日本では24.5センチでした。

しゃ〜ない! 自分の足を測ってミスのないようにしよかと真剣に測ってみたところ。。。

ええぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!9.5インチもあるよ〜〜!でかっ と思ったけど

でもこれをセンチに直すと24.13センチ。。。。???

あるサイトで見つけた表には

8インチ = 25.5センチ と書かれています(Θ_Θ)∂゛ デカ足 (*^^*)

9.5インチというサイズは書かれてませんでした。。。とほほ

結局どうなの〜〜?

私の場合、アメリカサイズでは8インチで、日本サイズは24.5センチという事です。

ネットに書かれているサイズとは全然ちがう。。。

そう言えば、アメリカは実際の足のサイズから1.5インチをマイナスするっていうのも

聞いた事あるけど。。。これなら納得するけど。。。ようわからん

私の足がおかしいのかなぁ

でも、日本では大きなサイズが揃ってなくて苦労してたけど

アメリカは大きなサイズが豊富なのでうれしい〜〜!

アメリカに住んでてよかった(^。-)-☆

オバンのあしあと