❤ シーリングファンが壊れた。。。。

13年経つと、あっちもこっちも壊れてきて。。。もう大変(・・;) 
まずはシーリングファンが壊れました。
次に玄関のドアが開かなくなりました。トホホ

ホーム◎◎◎に行って、シーリングファンの取り付け料がいくらか
聞いてみると、なんと99ドルもするという!

シーリングファンが50ドルほどなのに取り付け代のほうが高いという。。。

70歳近いお店の人も「もったいないから自分でやってみるといいよ!
簡単に出来るから僕も自分でやったらすぐできたよ!」と言うので

彼に出来るなら私達もできるだろうと、
甘〜〜い考えで、おいちゃんと二人で挑戦してみました。

がぁ〜〜〜〜〜ン!どこが簡単なんじゃ!!
パズルのようなファンを組み立てるだけでそうとう疲れた

その次は配線。。。うちの配線は説明書に書かれてない色のワイヤーがある
ではありませんか(Θ_Θ)∂゛ どうすんのぉ〜〜〜!
youtubeで検索して ”シーリングファンのインストール” のビデオを
いろいろ見たけど、それぞれみんなワイヤーの本数も色も違うのです。
とにかくもう午後6時すぎてたのでメーカーに電話できないので
次の日まで待つ事にしました。
次の日、メーカーの人にいろいろ教えてもらってやっとこさ
出来ましたよ!
一度出来れば二度目は簡単にできます〜〜〜!

スイッチオンすると、ちゃんと回った!回った!!バンザ〜〜〜イ!
取り付け代99ドル特した〜〜〜〜!やればなんでもできるのじゃ
これから電気工事でもなんでもできそう。。。ぶっ
しかし、上ばかり見すぎて首が痛い。。。。