❤ 結局,工事は5日ほどお休み(^^)

なんのこっちゃない。。。結局マーブルの型を作リ直すのにまた5日ほど
かかるらしいので工事は月曜まで待たなければならない事になった。トホホ

お話は変わって。。。。
恥ずかしながら、うちの炊飯器はもう15年以上も経ってるのです。
壊れないから買い替えるのももったいないなと、でも新しいの欲しいな〜と、
思いつつ、いつの間にやら15年が過ぎてました。

この頃、お釜にご飯がくっつきだしたので、こりゃ買い替える時期だなと
アマゾンでいろいろ検索してみました。
まぁ〜お値段はピンからキリで
20ドルから、なんと700ドルもする炊飯器!プラチナで出来てる圧釜らしいです。
プラチナの指輪ならウレシイけど、プラチナのお釜は楽しくもないですよね。
うちはお釜なんぞに贅沢は言ってられません。
ただご飯が炊ければそれでいいのです。
日本ではもうすでに売られてないような物でもこちらには
沢山売られています。なんだかUFOみたいなのもありますね。
デジタルのにしようか、古いタイプのただスイッチオンで炊けるのにしようかと迷い、
今まで使っていたのが象印で、15年も頑張ってくれたので
象印にしようかと思ったけど、なぜか花柄!!!!(・・;) 
花柄だけはこらえてけれ〜〜

デジタル炊飯器のコメントを見てみると1年から2年で壊れると書いてあったし
それにどうもデジタル系のヘルメットのような形が好きになれない。
やっぱり人間が古いのでしょうか。。。。ぶっ
という事で、パナソニックのこれにしました!
炊飯器と並んでる5年前に買った白とシルバーのトースターと色がマッチ!
お値段も75ドル!ジュリが言うにはそんなんもう日本には売ってないぉ〜〜!
だそうです!あはは! 私はなぜかキッチン家電やお掃除道具はレトロなんですよね。
それに、タイマーや何々炊き用なんぞは絶対使わないしね。
これでもちゃんと玄米も炊けるしね。
日本から家族が来た時には5合炊きだと足りないかもしれないので
10合炊きにしたんだけど、今日見てみたら。。。10合炊きは
2合目のラインがなかった(^_^; まっいいか。。。
炊飯器が75ドルなら、お鍋も買えるかな。。。お鍋も10数年買ったことないし、
大きいお鍋がハゲてきてるので買い替えないといけない
そこで、思い切ってこれ買いました!
このお鍋には凄いハプニングがありまして、買った時は92ドルだったのに、
鍋セットが届いた昨日、なんとなくアマゾンのサイトを見てみると
なんと!同じセットが21ドルも安くなってるではあ〜りませんか!

さっそくおいちゃんに電話してもらって、『今日届いた鍋が21ドルも安くなってるよ』と
言うとアマゾンのお兄さん、『直ぐに21ドル返金しますから』と簡単な回答!

きゃ〜〜〜うれしい!さすがアマゾンさん!結局、ステンレス鍋セットは71ドルに
なりました!ラッキ〜〜〜♪

デジタル炊飯器を1個買う金額で、炊飯器プラス、ステンレス鍋セットが買えました。
おいちゃん曰く、これはマザーズディのプレゼントだからね。。。。と(^_^; ハイハイ

今日、さっそく炊飯器とお鍋を使ってみました。
お米も立ってとってもとってもおいしく炊けました。お鍋もバッチリ!お手入れ簡単