❤ まずはキッチンリフォーム終了

キッチンのシンクとカウンタートップを新しくしました。
ずいぶん前から念願だったんだけど、そんな余裕もなく13年目にして
今、やっと夢が実現しました♪

カウンタートップはトレンドグラスと言ってリサイクルガラスと
半貴石を混ぜ合わせた素材のようです。ガラスの中にはキラキラと光る
素材が入っていてとってもキレイです。

今回始めて知ったんですが、古いカウンタートップは取り外さないで
そのままガラスをその古いカウンタートップの上にカバーするような
方法があったんですね。
  だから工事はたった一日で出来上がりました。
このほうが厚みもあってオシャレに仕上がりました。

キャビネットもすっきりした白にしたかったけど、そんな贅沢言ってはおれません(^^)

今までのシンクは二つに分かれてすごく使いにくかったんだけど
今度の新しいシンクは、どぉ〜〜んと大きくて、しかもかなり深い!!

中型のワンコなら十分洗えそうなくらい大きい!
やっと大きな中華鍋がラクラク洗えます〜〜〜(^。-)-☆

それと、シンクをカウンタートップの下にはめ込むのと、上に乗せるのと
260ドルも差があるのも今回始めて知りました。

最初は下にはめ込むようにしてたんですが、もし何年か経ってシンクを取り替える場合
このカウンタートップを全部割って剥がして、又最初からやり直し工事に
なると聞いたので、急遽、上に乗せるシンクにしました。
そしたら260ドルも安くなったのです〜〜!

今回はいろいろ勉強になりました。
オシャレだからといってカウンタートップの下にシンクは、はめ込まない方が
いいですよ〜!

工事はたった一日でしたが、工事後のお掃除が大変でした。
おいちゃんがいなかったので一人で。。。ヘトヘト(・・;) 

この際、使わない物などを思い切って捨てる事にしました。
この捨てる時のタイミングが。。。。これはかなりの勇気が必要ですね(^^)
目をつむって”えぇ〜〜〜い!!”って感じで捨てなくてはいけません。

捨てだすとムキになってどんどん捨て過ぎちゃたりして。。。
後で後悔しないかなぁ。。。ハラハラ

次はバスルームの工事です。これは2週間もかかるそうなのでちょっと大変かも。。。