❤ バスルームのアイデア

バスルームのゴミ箱ってけっこうじゃまになると思いませんか?

うちはそんなに広いバスルームじゃないし、トイレのドア、クローゼットのドア、

シャワールームのドア、シンクの下にあるキャビネットのドア。。。と

あっちもこっちもドアだらけなのでゴミ箱を置く場所がない(^^)

そこで思いついたのがこのシリアルケース!


うちはなぜかバスタブとキャビネットの間にビミョウな隙間がありまして。。。(^_^;

そこへこのシリアルケースを入れてみると!なんとピッタリサイズ!!

これで無駄な隙間も有効に使って、邪魔な丸いゴミ箱を蹴ったりすることもなくなりました。

なんでもっと早く気がつかなかったのか。。。

これで狭いバスルームでも少しは広くなった気分です♪

それともう一つ、以前から不便だなぁ〜っと思ってた事があります。

それはタオル掛け!

うちのタオル掛けはシャワールームの近くになく、なぜか少し離れた場所にあります。

それもめんどくさいなぁ〜。とおもいつつ12年過ぎてしまってた(・・。)ゞ 

そこで思いついたのがこれ!(下の写真)
シャワーから出てすぐ目の前にあるクローゼットのドアにドアタオルハンガーを付けました!
ドア用のハンガーなので穴をあけなくてもいい!ただドアに引っ掛けるだけ!

これなら、いちいちバスタオルを三つ折りにして掛けなくてもいいし、

チョイと掛ければいいだけだし、ホントに便利になりました!

イエローのタオルとお揃いの色の余り布があったので

椅子の座布団カバーも作ってみました。

古いお家にはイエローをアクセントにするとお部屋がけっこう明るくなるし

オシャレになります。でも、アメリカってイエローの小物が意外と少ないんですよね

どうしてなのかなぁ。。。。そういう時は私の場合、小物もペンキで塗っちゃいますが(^_^;

あぁ〜〜!今日のアイデアは自分でも大満足!いい気分です〜〜〜!

ついでにフェイスタオルもチョイとひっかけ〜〜!