❤ 塩麹ソースを貰っちゃった(^^*)

たまたま、近所の日本のマーケットへ行くと3周年記念だったみたいで

めんつゆと 、缶コーヒーと、クリーミーコージソースとやらを頂きました。

漢字にすると”塩麹だれ”というものなんですね(^_^; 始めて知りました。。。とほほ

このソースはなんぞや?とネットで調べてみるといろんな料理に使えるようですね。

さっそく鶏もも肉に1時間ほどつけ込んでオーブンで焼いてみました。

これはおいしいよ〜!お肉が柔らかくなるし、お味は最高!

おいちゃんが、食べた後でも「まだおいしい味が口の中に残ってる」という代物!!

焼きそばにも使ってみたけど、これもうまい〜〜!やみつきになりそう〜〜!

今回は無料で頂いたけど、お値段はいくらするのかなぁ。。。

アメリカでこういうめずらしい物がいただけるのには感激!

今日は塩麹焼き鶏もも肉をスライスして、ホットソースをかけて

リーフレタスで包んで食べてみました。これもおいしかった〜♪

今日のリーフレタスは柔らかくてとってもおいしかったです。

ほんとはチキンの上にチーズをのせる予定だったのに忘れてしまった(^_^;

カブの塩漬けがあったので炊きたてのご飯に混ぜて

おにぎり〜〜(^。-)-☆ なんだかピクニックランチのようになってしまった。

いつものごとく、てんこ盛りおっさん料理ですが。。。