❤ またもや発見!

夕べ、ジュリにスカイプコールしてまたもや日本とアメリカの違いを発見した!

私も日本を離れてかれこれ経ってるので、すっかり日本のシステムを

忘れてしまってたようだ。。。とほほ

アメリカでは新車を買う場合、テストドライブをする車は自分が欲しいと

思った車をどれでも試乗できるけど、日本ではちゃんとテストドライブ用車がある

んですね(^_^; だから新車を買った場合は誰も乗っていないホントの新品を

買える訳です。アメリカは新車と言っても、みんなが試乗してるので

何マイルかは走ってるんですよね〜。きっと、これは日本人にとっては絶対に

許せない事だと思います。私はもうこちらの生活にどっぷり浸かっているからか

かなり神経質だった私でも、今ではさほど細かい事は気にならなくなりました。

でも、アメリカの良い所は、買った車はその日に乗って帰れる事です。

手続きは約2時間ほどです。この2時間でも長いなと思ってたら

日本はそれどころか手続きに最低1、2週間はかかるそうです(Θ_Θ)∂゛

こちらでは、その日に乗って帰れるから、下の写真のような

1ヶ月の有効期限の日付けをマジックで書かれた紙のプレートを張ってくれます。

その1ヶ月の間に自分でDMV(Department of Motor Vehicles)へ行って

手続きしてホンマモンのプレートをもらいます。

よぉ〜く見てみるとどうやらこの車のナンバープレートは後ろだけしか

付ける所がないみたいです(Θ_Θ)∂゛

調べてみると、どうやら米国のネバダ州,マサチューセッツ州では

一部の乗用車が後部のみのナンバープレートで許可されているようです。

この紙のプレートの事で、ジュリが「雨降ったらどうすんの?」と言ってたけど。。。

あはは!ほんとだね!どうするんだぁ〜〜〜!

まぁ〜どうにかなるさ!こんなアバウトなアメリカが大好き!

もう日本では生活できないかも。。。。