❤ ウォーターソフナー取り替え

数ヶ月前からウォーターソフナーの調子が悪く、全く軟水にならず

シャンプー時に髪がゴワゴワするし、お風呂上がりの肌もカサカサになるわで

毎日のシャワーが憂鬱でしたが、今日!12年目にしてやっと取り替えしました。

ラスベガスの水は硬水なので、軟水にする為にウォーターソフナーは必要です。

始めてラスベガスに引っ越して来た時に、ガラスに飛び散った水滴が

乾くと真っ白になり、それを爪で擦ると白い粉がパラパラと

落ちたのにはびっくりしましたよ!

こんな水で髪や身体を洗うのは怖いですよね。

新しいウォーターソフナーは以前のより少し背が高いので

ソルトを入れる時に大変かも〜〜〜(Θ_Θ)∂゛

なんせこのソルト(左側の写真の黄色いバッグ)18キロもあるんです!

今までは、40ポンドと書かれてあるので、気にもしなかったけど

これ!キロに変えてみてびっくり!!18キロもあるとは

今まで知りませんでした(・・;) まだまだプキプキおばちゃんいけますなっ!あはっ

今までは必死でつんのめりながら、なんとか自分で入れる事が出来てたけど

これからはどうかなぁ。。。。18キロをこの高さまで上げるのはちょっと無理かも。。。

右側の写真の白いキャンディーのようなのがソルトです。

あぁ〜〜〜明日からのお風呂が楽しみ!髪の毛がツルンツルンになるんだろうなっ!

今年の冬は粉ふきババァにならなくて済みそうです(・・。)ゞ テヘ