❤ 3つの出来事


おいちゃんが、ジュリから送られて来た段ボールをゴゾゴゾしてて、”黒砂糖くるみ’”を見つけて

「これすごくおいしいよ!でもこれって、アメリカには売ってないよね?」

とがっくりしてた様子だったので

「クルミと黒砂糖を同時に口に入れてみたら?たぶんおんなじ

味するんじゃない?」言っといた。あはは!

でも、そう言ったものの、かわいそうなのでネットで調べたら

簡単に作れそうなので今度作ってみま〜す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前にIkeaで買ったデスクはオシャレだし使いやすく、しかもお手頃なお値段なので

今日、おいちゃん用にもう一つオーダーしました。

送料はちょっと高めですけどLAまで買いに行く事考えれば安いかも〜。

うちの場合はどっちにしても老犬のCJがいるので遠出は無理だから

ネットショッピンッグは便利ですね〜♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は12年間、何の故障もなかったトイレのタンクから水漏れ(・・;) 

調べてみるとネジが錆びていてそこから水滴がポタポタと。。。

いっその事タンクの中の何て言うのかな?ええっと(・・。)ゞ テヘ

タンク内全ての器具を取り替える事にしました。

その器具を全て取り外し、ホームディポへ持って行き、

「これと同じ物を下さい」と言うと店員さんが

「これは1960年の物だよ〜!もうこんなの売ってないよ!」と

がぁ〜〜〜〜〜ン!2000年に新築で買ったお家なのに(・・;) アセアセ…

それなのに使用されてる物は60年代なのか〜〜??骨董品?

しかし、12年も故障なしって事は、やっぱり昔の物のほうが丈夫で長持ち

するって事なんだろうか。。。ふむふむ。。。

とにかく新しいタイプのタンク内の器具を買って

おいちゃんに取り付けしてもらったんだけど

なんせ今までとは取り付け方が違うようで、おいちゃん四苦八苦!!

かれこれ3時間はかかってましたよ!あはは!おいちゃん、おつかれさん!