❤ やっとめぐり会えました

私の住んでる所は病院も最悪ですけど美容院もお気に入りの所は
全くと言っていいほどありませんでした。
なもんで自分でカットしだしてかれこれ五年。。。。
10円ハゲがあるので恥ずかしくて行く気がしなかったのもあります。

ところが昨日はなぜだか老犬の世話に少しストレスを感じ始め
セルフカットのメチャクチャな髪にイライラし始めて
ネットサーフィンしてると『あれ?また新しく日本人の美容師さんが
いる〜!ちょっと奮発して行ってみるかな?』と
さっそく予約し、行った所はお客さんもけっこうお洒落な人ばかりで
お店もオシャレ〜♪ お店の人も明るい人ばかり

それはもう丁寧に丁寧に私の望みどうりにカット
してくれてもう感激!感激!大感激!

4年ぶりに行ったかいがありました。人にシャンプーしてもらうのって
こんなに気持ちよかったのかぁ〜って。。。たっぷりヘッドマッサージも
していただき、これでストレス解消もできました。

10数年前に日本から叔母が来た時に二人で日本人の美容師さんが
いるから行ってみようよ。とパーマをかけに行ったのはいいけど
これが大笑い!ロットを巻いて何をかぶせるのかと
思いきや!!!!二人とも真っ黒のゴミ袋を被され、叔母と顔を
見合わせて大笑い!あの美容師さんまだいらっしゃるのかなぁ。。。


それでも諦めずまた他の日本人の美容師さんを見つけて
行ったところロットを巻いたまんま美容師さんはコーヒーを
買いに行ってくるね!と言ったものの、なかなか帰って来ない(・・;) アセアセ…
タイマーが鳴ってるのに帰って来ない〜〜

案の定私のおでこの生え際の毛が溶けてなくなっていました(。><。) オヨヨ

結局、日本人の美容師さんはもう諦めて人気のある美容院を
求めてかれこれ10件ほど行きましたが満足できる所はひとつも
見つけられませんでした。最後に行った所はと言いますと
究極!ワカメちゃんカットにされてしまったのでありまするぅ

それ以来、美容院恐怖症になってyoutubeの”セルフカット”
いうビデオを見ながら必死で特訓。。。特訓してもなかなかうまくできんけど
ここは”耐える”という事を教えてくれる素晴らしい所ですよ(^^)

でももうこれでセルフカットとはオサラバです!
これからはもう彼女だけにカットしてもらいます〜。
もう昨日は最高にうれしい一日でした♪
最近はいい人達ばかりに出会えるようになったなぁ。。。ルンルン