❤ なんかやっぱり変。。。。

今日も40℃を超した。。。この気候は7月以降の暑さです。
とにかく金環日食の後から空は霞んでいつもの青空じゃないし
風も変!なんだかふわふわとした風の吹き方で
止まったり吹いたり、あっちから吹いたりこっちから吹いたり
私の周りは風が止まってるのに2.3件向こうの木は揺れてたりと
なんだか不思議な感じ。。。。空になにかいるのかぃ?

金環日食の後、月が見えなくなって
『あれ?日食の月はどこじゃ?』とおいちゃんと
家の近所中を探しに行きましたよ〜。
生まれてからずっと私は月は毎日見えるもんだと
思ってたら違うんですね。。。ハズカシ
新月って月が見えなくなるんですね(^_^; 知らなかった
やっと今日!月が見えだしました。やれやれ
こんな年になっていろいろとお勉強になります。



てなことで、今日の晩ご飯はブルーベリー入りのヨーグルトと枝豆(^_^;
うちの食事はランチをメインにして夜は適当にって感じ
ランチの後はもう家事はしたくありません〜。
だんだんと歳をとるにつれてなまけものになってしまいました。デレ~ンデレ~ン