❤ 久々のハミングバード

今、来ているハミングバード達はまだ私に慣れてなくて
なかなか写真を撮る事ができませんでした。
が、今朝!やっと撮れましたよ〜。
この子も女の子ですね。
今はフィーダーを陣取ってる子がいないので
フィーダーの取り合いのケンカがありません。
みんなで仲良く交代で飲みに来ています。

昨日、始めて日食を見ました。
子供の頃には見たんでしょうが全く記憶に残っていません
おいちゃんが子供の時にフィルムの黒い部分で見てたというので
古い写真箱を探してみるとこんな真っ黒の部分がありました。
これで見るとくっきりと見えましたよ!
だけど後でネットで調べてみるとフィルムも目に良くないと
書かれてあり。。。。ガ~~~ン
しかし目に悪い物を学校で教えるのぉ?納得イカン。。。
そういえば日食見た後、世界がピンク色に見えてました(^_^;
さすがに写真を撮るのことはやめときました〜。
カメラこわれるのはイヤダ。。。。。