❤ 今日はお野菜ディ

うちの近所にある日本のマーケットは毎週木曜日の午後に
LAから冷凍トラックでお野菜が入荷するそうです。
私はいつも金曜日に行って買いだめ〜!
痛みやすい物は切ったり茹でたりで冷凍保存にしときます。
ラスベガスで困る事はやはり新鮮な日本のお野菜が豊富に揃ってない事。


日本にいるジュリちゃんのお薦めで今日はごぼうを買いました。
パッケージにはちゃんとごぼうサラダの作り方まで書いてたよ。
それにしても今日の京ネギ!!!でかいのなんのって
1メーター以上ありましたよ(^_^;


私はアメリカの人参は薬臭くて苦手なのでいつもここで
日本と同じ太い人参を買います。この人参はおいしいよ〜。
NO GMOのオーガニック豆腐とお揚げさんもとってもおいしい!


たぶんジュリちゃんは値段を知りたいと思うので
お値段を書いておきます。


             小松菜 一束$2.59   エノキ$1.29   しめじ$2.99
             人参3本$1.29     大根 $1.69   京ネギ $2.59
             ごぼう$3.55      豆腐$3.39    油揚げ$4.59

日本と比べてどうざんしょ?


さっそくごぼうが食べたくなり。。。
でも、今日はちょっとこってり系が食べたくて
レシピを検索してみたら「あまからなサクサクごぼう」という
コテコテごぼうがあったので作ってみました。これはウマイ!
食べだすと止まらないですよ!ごぼう一本以上は食べてしまったかも
レシピはこちら→あまからなサクサクごぼう