❤ バンザ〜イ!

ウェブサイトの移動がやっと完了しました!
私はマイクロソフトOffice Liveで管理しているウェブサイトがいくつかありまして
そのOffice LiveがOffice 365に新しく変わる事になり時間をかけてデザインした
ウェブサイトも全て手動で移動しなくてはいけない事になりました。
それはそれで自分でデザインしたものだから別に頭をひねらす事もなく
一ヶ月ほどでできたのですが、そのサイトのドメインも移管しなくては
いけないのです。

これが大変というかなんというか勉強嫌いの私には長々と書かれた説明を読んでも
頭がこんがらがるだけで何度やってもドメインの確認ができない状態。。。

マイクロソフトに問い合わせても
(Office Live Small Business をご利用のお客様における、Office365 への
移行に関する情報につきまして、
現在私どもにてお客様へご案内いたします情報を一切持ち合わせておりません。
また、今後におきましても進捗情報の提供をいたすことが困難な状況でございます。)

と、返事が返ってくるだけでどうする事もできない状態でした。
マイクロソフトのフォーラムでも私と同じようにみなさん困っていらっしゃる
方達のコメントが沢山ありました。


4月までには移動完了しておかないとウェブサイトが消えてしまう。。。あせる〜

そこで仕方なく直接ドメインレジストラーに問い合わせる(英語も翻訳で)
そしたらビデオが送られてきた
その英語のビデオを何度も何度も見ながら同じようにやっても
同じようにならず(・・;) アセアセ…

学生の時にでもこんなに頭使ったことないよな。。。とつぶやきながら
一日目はどうにも出来ず ”ぎゃ〜〜〜!” と叫びギブアップ(。><。) 

次の日またビデオとにらめっこ
そのビデオと同じようになるにはどうしたらいいかネットで調べる
それを翻訳しそれと同じようにやってみる


で、で、できた!!!!

いきなりバンザイした (^。-)-☆

いや〜〜〜やればできるんだな〜〜〜!!!
自分で自分を褒めてみたりして。。。。あはは!

この年になってこんなに頭を使うとは。。。
学生の時にこれだけ頭使ってれば良かったのにね

あ〜〜〜〜このすがすがしさ
気持ちいい〜〜!


全てを完了するのに約二ヶ月近くかかりました。


お祝いに花火でもあげますか。。。