❤ ハミングバードがお家の中に!!!


いや〜〜〜〜今日は本当にびっくりしましたよ
またいつものごとく窓ガラスにハミングバードがぶつかってきたんです。
今回はものすごい音がしたので外に出てみるとまたもやハミングバードちゃんが
失神しておりました(・・;) アセアセ…
おそるおそる触ってみるとピクッと起き上がりぴゅ〜〜んと勢いよく飛んだのは
いいけど家の中に入って来ちゃった(Θ_Θ)∂゛

もう夕方なので薄暗いので見えないのかどうかわからないけど
天井をグルグルと円を描いて飛んでるだけ
それとも衝撃のあまりまだ目が回っているのかな。。。
とにかく私はどうしていいのやら私まで家の中をグルグル回ってました。

しばらく考えてるとやっと止まってくれたので
そぉ〜っと脚立を持って来ておそるおそる触ろうとしたけど
いや!ちょっと待て!なにか布のような物でかぶせた方がいいか
なんだかんだと思案して大きめの手袋をして両手で挟んだら。。。
ほっ!逃げずにちゃんと私の手の中でじっとしてくれた
やれやれ。。。そして外のフィーダーに乗せようとしたら
母親が心配して待っていたのか、2羽でぴゅ〜〜んって飛び立って
行きました。
あ〜〜〜〜やれやれでした!とんだハプニングでした。