❤ ハミングバードフィーダーについて

ハミングバードのフィーダーをいくつか買ってみましたが一番良いのはこれでした。

ちゃんとアリがフィーダーに入らないように溝が作ら れていました。

洗うのにも簡単だしハミングバードが飲みながら休め るようになってます。

それに初めて来たハミングバードでもすぐにフィー ダーだとわかるようです。

私が買っ たのは8オンスで一番小さい型ですが12オンスやそれ以上大きいのも

あるみた いです。この真夏には毎日砂糖水を取り替えるので8オンスがお薦めです

(06-30-2010 まだ名前なし)Broad-tailed Hummingbird???



これの前に買ったのがガラスのお花型フィーダーで す。


これは一 番小さい型で4オンスでした。

私としてはお気に入りだったしペンギン君もお気に入 りだったみたいですが

夏になるとアリの大群が。。。。(・・;) アセアセ…

それに他のハミングバード達は全くフィーダーだと気 がつきません。

洗うのにも専用のブラシで洗わなくてはいけないし大 変です。




    (04-05-2010 クーレットちゃん)Costa Hummingbird



一番最初に買ったフィーダーは沢山のハミングバード が来てくれましたけど

これは大きくて大量の砂糖水が必要です。

特に夏場は毎日取り替えなくてはいけないのでもった いないです。

それに下の赤い部分のところから漏れてきて終いには フタがしまらくなりました(Θ_Θ)∂゛

            (01-06-2010 ペンギン君)Costa Hummingbird


砂糖水というのは砂糖1に対し水4の割合で

火にかけます。ブクブクとなりだしてから約2分間湧 かしてください。

さめてからビンなどの容器に入れて冷蔵庫で保存して ください。

冷蔵庫で1週間ほどもちます。アメリカのサイトでは 2週間と書いていましたが

ん〜〜〜?人間でも2週間冷蔵庫に入れてた飲み物は 嫌ですよね(・・;) アセアセ…

フィーダー用のネクターも売られていますが赤い色が

ついてるネクターは身体の小さな鳥達にとってかなり 良くないそうです。

ストアの人達も砂糖水のほうがいいよ。って言ってる ほどですから(^_^;

それとフィーダーの砂糖水は寒い時で2日おきに、夏 は毎日取り替えてくださ い。

これもアメリカのサイトでは3日から1週間おきに取 り替えてください。

と書いてました。この違いはなんと。。。。あはは!

それとフィーダーはいつも綺麗に洗ってください。

洗剤のニオイを嫌うそうなので、洗剤はつかわないほうが

いいみたいです。

水かお湯で綺麗に洗った後、ペーパータオルでこまめに拭くといいですよ。

フィーダーの飲み口も専用のブラシ もあるし綿棒などを

使ってもいいと思います。

それと一番大切な事はフィーダーを吊るす事に関して ですが

吊るそうと思ったら最後まで鳥達の面倒が見れるかど うかを

よ〜く考えてから決めてください。

旅行とかでいなくなった場合とか面倒になったとか

人間の勝手で途中でフィーダーをおろすような事にな らないように

ちっちゃな鳥達の期待をうらぎらないようにお願いし たいと思います。


私も鳥達 が飛び立つ9月頃までは旅行もいけなくなっちゃいましたよ。

追伸
うちに来ているハミングバード達は入れ替わりはありますが、
一年中来ています〜!
旅行に行くのはむつかしい。。。


一度お家 に来たハミングバードは必ず次の年も帰ってきます。

ハミングバードの種類によって来る時期も違うし、飛 び立つ時期も違います。

英語ですがこのサイトに詳しく書かれています。