❤ また違う種類のハミングバードがきたよ〜♪




ペンギン君やクーレットちゃん達が来なくなったなぁ。。。って

さみしい思いをしていたら、おやおや!またペンギン君とは違う種類の

ハミングバードが来ましたよ!

この子はBroad-Tailed Hummingbirdみたいです。

ペンギンとクーレットはcosta's Hummingbirdなんですよ。

いろいろネットで調べてみるとcosta's Hummingbirdは1月頃に砂漠方面に来て

早くて5月までにメキシコ方面に移動しちゃうようです。

知らなかった!

ペンギンはメキシコ行っちゃったんだ。。。

来年の1月またちゃんと帰ってきてね!

昨日いらっしゃったBroad-Tailed Hummingbirdは

5月頃に砂漠方面に来て9月、遅くて10月頃に移動するそうです。

さてさて名前は何にしようかなぁ。。。

まだ私を恐れてるようでなかなか近寄れなくて写真撮るの

はかなり難しいです。

カーテンに隠れて窓越しに家の中から撮りました。











下の写真 : それともう一羽、フィーダーには全く気がつかず

スプリンクラーでシャワーだけしにくるこの子



スプリンクラーで濡れたお茄子の葉っぱに身体をスリスリして

きれいきれいしています。この子も昨日から来ました。

今朝も昨日と同じ朝の7時頃にシャワーしにきましたよ!あは!

網戸越しにそぉ〜っと撮ったのでかなり写りが悪いけど

慣れるまでは驚かさないようにしとかなくっちゃね。

遠くからだからまだ種類はわかりません

早くフィーダーに気がついてくれるといいんだけど

食べるよりシャワーという綺麗好きなハミングバードですね。




お茄子ではありません(^_^; 葉っぱにのっかてるハミングバードです。



それにべガスではほとんど見ないもん黄蝶?黄蝶?かな?

よくわからないけどとにかく黄色いちょうちょもいらっしゃいましたよ!

蝶を初めてクロースアップで撮ってびっくりしたんだけど。。。

身体まで黄色なんだね(Θ_Θ)∂゛ 知らなかった。。。(^_^;






コメント