❤ ケーキが食べたくて。。。

 無性にチョコレートケーキが食べたくて

ケーキ作った〜!

TRADER JOE'Sに売ってた大好きなチョコレートケーキが

ディスコンティニューになってしまったので

また自分で作るしかない。。。

以前はよくケーキも作っていたので道具だけは揃っています。

今回はザッハトルテのレシピで

中に入れるアプリコットジャムを買い忘れてしまった^^;
コーティングのチョコが多すぎたため表面がスムーズにならなっかった

失敗!

ケーキ作りはちゃんと計りで計らなくちゃいけませんよね(・・;) 

でも美味しかったです〜♪

日本のレシピなので甘さ控えめ

でも、慣れてないので大変な作業だったです。パン作りの方が簡単

また、ケーキ作りも少し慣れないといけないね。

まだチョコが固まってないうちに食べてしまった(・・。)ゞ

相当な量のチョコを使ってるのでちっちゃめにスライスして味見

ザッハトルテは一日置いた方が美味しいみたいなので

明日また食べようっと!
あぁ〜疲れた。。。お風呂入って寝よっと
翌日、やっとチョコが固まってました。スポンジも昨日よりしっとりしてる感じ