❤カラードグリーン スパゲティ



先月からこのスーパー野菜に凝っています!

今日はこのカラードグリーンでスパゲティを作ってみました。

材料はカラードグリーン、シイタケ、パインナッツ、ガーリック、

赤唐辛子、塩コショウ、オリーブオイル、レモン、

ニンニク醤油少々、お好みでパルメザンチーズ

ただ炒めるだけです。簡単で栄養はたっぷり!

カラードグリーンはアブラナ科でキャベツやブロッコリーの仲間で

ビタミンK, A, B, B6, B2, E, C,  

マンガン、トリプトファン、カリウム、植物繊維、マグネシウム、

オメガ3脂肪酸、葉酸、亜鉛、カルシウム、

というかなり栄養価の高いスーパー野菜です。

アブラナ科のお野菜は喫煙家にはもってこいのお野菜らしいです。

よくソウルフードにも登場してくるお野菜なんですが、アメリカの料理

の場合煮込んでいるのか茶色っぽくなっていて茶ガラのようで(・・;) 

いかにもまずそう〜って感じで味付けもちょっと私には合わなかった

ので今までは避けて自分では絶対買わなかったお野菜でした。

やっぱり緑は料理してもそのまま綺麗な緑色じゃないとね(^^*) 

でもこの間アメリカのサイトでレシピを見ているとスパゲティにして

いるのを見つけてちょっと私風にアレンジして作ってみました。

食べる前にレモンをたっぷりしぼって。

これがさっぱりしていけます!

女性向けかな〜っと思ったけど、おいちゃんもけっこう気に入って

くれました。

このスパゲティなら栄養はバッチリなので毎日でも食べられる。。ぶっ

以前は小松菜やほうれん草で作っていました。

しかし突然と寒くなりましたね〜!今朝は10℃でしたよ。

ゴム草履からいきなりブーツに衣替え〜〜〜!