❤ 知らないということは。。。

聞いてびっくり!!

今月の17日にうちの近所。本当に近所の近所。

うちから1分くらいのところで撃ち合いがあったのでした。

それも私たち夫婦は今まで何も知らずに。。。。ぶっ

知り合いからの電話で近所で撃ち合いがあったけど大丈夫?って聞かれ

初めて知ったわけで。。。(汗)

たまたまその日は外出しようか、どうしようかと迷った結果

めんどくさいから今日は家でゆっくり過ごそうか?っということで

一日中家にいたのが幸いでした。

うちはインターネットTV  なのでほとんど映画やドラマばかり

見てるのでニュースは暗い話が多いのでほとんど見ません。

ホント。。知らないと言うことは幸せというかノンキというか。。。

下のビデオのような大事件になってるとは全く気が付きませんでした。

それもポリスまで撃たれたそうです。

そういえば、今思い出したけど、あの日、庭に出て

ヘリコプターがずっと同じ場所で止まったまま

動いてないよって、おいちゃんに言った記憶があります。あはは


しかし。。もし津波で避難しろって警告があっても(海がないから津波はないけど)

のほほ〜んと家に残ってるのは私たち夫婦だけでしょうね^^;